ガソリンはシェル・Pontaクレジットカード払いが◎!
高ポイント還元

ドライバーであれば気になるのが、車の維持費ですよね。

保険料や車検代など、抑えられるところは節約しているものの…

もっと節約できないかな?

と思われている方も多いかもしれません。

実は、ガソリン代を大幅に節約する方法があるのをご存知でしょうか。

それは、ポイント還元率が高いクレジットカードを利用すること!
貯まったポイントでガソリンをお得に購入できるんです!

ここでは、お勧めのカードをご紹介するとともに、実際にカードを利用したときのシミュレーションを載せています。
ぜひ参考になさってくださいね。

ポイント活用でガソリン代を抑える!

ガソリン代の節約方法としてお勧めなのが、ポイント付クレジットカードの活用です。

ガソリンは車にとって必要不可欠な燃料なので、その量を少なくするのは現実的ではありませんよね。

考え方を少し変えて、
ガソリンの購入量は変えず、その金額や量に応じたポイント獲得・還元を利用する。
という方法にすれば、結果的には出費を抑えることができるんです。

シカクン吹き出し1シェル・Pontaクレジットカードは
好還元率&提携数が多くておすすめ

たとえばシェル・Pontaクレジットカードであれば、昭和シェル石油(※)で
ガソリンを1Lクレジット払いするごとに計2ポイントがもらえます。

満タン(60L)にするだけで120円分のキャッシュバックが受けられるんです。

(※)北海道から沖縄まで、全国に2260拠点以上を構える大手エネルギー会社。

クレジットカード払いでポイントがつく、というのは最近では一般的なことではありますが、たいていが1Lにつき1ポイント
その倍の2ポイントも貯まるのは珍しいんです。

また、ガソリンスタンド以外でも、100円の支払いにつき1ポイントが貯まります。
ローソンやHMV、HOTPEPPERなどの提携店では、100円につき最大4ポイント貯まることも。

さらに貯まったポイントは1ポイント=1円で使用できるので、とってもお得なんです。

試しに、ガソリンスタンドと提携している他社のポイントカードとも比べてみましょう。

シカクン吹き出し1一番使えてお得なカードはどれ?

ガソリン給油でのシェル・Pontaクレジットカードの条件を、他のカードと比較してみました。
以下の表をご覧ください。

シェル・Ponta
クレジットカード
nanaco
ポイントカード
Tポイント
カード
Usappy 楽天ポイント
カード
ガソリンスタンド
でのポイント付与
条件
2ポイント/1L 1ポイント/
200円(≒1.5L)
1ポイント/1L 1ポイント/1L 1ポイント/1L
提携
ガソリンスタンド
昭和シェル石油 ESSO
Mobil
ゼネラル
ENEOS 宇佐美 IDEMITSU
月1万円の給油
(≒76L)をした
場合のポイント数
152ポイント 50ポイント 76ポイント 76ポイント 76ポイント

いかがでしょうか。
シェル・Pontaクレジットカードのお得さは一目瞭然ですよね。

提携ガソリンスタンド数は、nanacoポイントカードにこそ劣るものの、
Tポイントカードなど他のカードを見ても提携数は1社のところがほとんど。

決して1社の提携数もマイナスポイントではないですよね。
さらに、昭和シェル石油は日本各地に2260拠点以上を展開している大手ですから、カードを作ったものの使えるスタンドがなかった、
ということにはなりません。

ガソリン給油だけで毎月150円以上、年間にして2000円近くのキャッシュバックがもらえるシェル・Pontaクレジットカード。

実はまだまだお勧めしたいメリットがあるんです!

シェル・Pontaクレジットカードを詳しく紹介

このカードが、ガソリン給油1Lにつき2ポイント(他社カードの2倍以上)が付与されるお得なカードだということをお伝えしてきました。

ここからは、さらに深くシェル・Pontaクレジットカードのメリットをご紹介したいと思います。

シカクン吹き出し1ガソリンスタンド以外でも
ポイントが加算される

シェル・Pontaクレジットカードは、ガソリンスタンド以外のお店でもしっかりとポイントが加算されます。

すべてのお店でクレジット払い100円ごとに1ポイントがつく他、
提携店では100円につき最大3ポイント+1ポイント上乗せの計4ポイントが付きます。

【提携店例】

ローソン HMV HOTPEPPER

JAL(マイル交換可能) 大戸屋 ケンタッキーフライドチキン

じゃらん ゲオ ポンパレモール

など

シカクン吹き出し2

シカクン吹き出し2提携店で1ポイント1円で使える

上記提携店では、ポイントを現金と同じように使うことができます。
もちろん、ガソリンスタンドでも。

貯めたポイントを使って給油すれば、実質その分は無料ということに。
これは嬉しいですよね。

シカクン吹き出し2実質年会費無料

いくらポイント還元率が高くても、年会費を払うとなれば意味がありません。

シェル・Pontaクレジットカードは厳密に言うと1250円の年会費が必要ですが、
初年度0円+年1回以上の利用で年会費無料
なので、実質的には0円なんです。

シカクン吹き出し2保険が充実

実質年会費0円で、他社カードの2倍ポイントがつくのにも関わらず、
カード付帯保険が充実しているのも良いところ。

例えば、クレジットカード決済で購入した商品の破損や盗難を90日間保証する
ショッピングパートナー保険海外旅行先でのトラブルに対応してくれる
海外旅行傷害保険がついています。

また、家族カードの発行やETCカードの年会費も0円
とことんお得なカードです。

シカクン吹き出し2シェル・Pontaクレジットカードで
シミュレーション

ではここで、シェル・Pontaクレジットカードを活用するとどれくらいお得になるのか、シミュレーションをしたいと思います。

【活用例】

光熱費


10200円  102ポイント

通信費


13000円  130ポイント

ローソン(提携店)


860円  16ポイント

HOTPEPPER beauty
(提携店)で予約した美容院


16000円  320ポイント

ポンパレモール(提携店)


5000円  151ポイント

ガソリンスタンド(提携店)


8000円(57L)  114ポイント

計833円のキャッシュバック!

年間にすると、約1万円が戻ってくる計算になるんです。

ポイントに踊らされたくないから、カードは作らない!
という方もいらっしゃるかとは思いますが、これらはシェル・Pontaクレジットカードを
持っていなかったとしても、どのみち払っていた料金

それに対して現金同等の価値があるポイントがもらえるんですから、使わない理由はありません!

自動車保険は複数社の一括見積がおすすめのまとめ

ここまでお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

できるだけ出費を抑えたい
ガソリン給油や買い物はお得に済ませたい

という方にぴったりのカードをご紹介させていただきました。

「保険の窓口 インズウェブ」

「保険の窓口 インズウェブ」

今なら、新規入会でカード発行翌月まで、ガソリン給油のたびに1000ポイントがもらえるキャンペーン中。

給油量を問わず最大3回、つまり3000円分もキャッシュバックされるんです。

年会費も実質無料ですから、この機会に試してみてはいかがでしょうか。
ガソリン給油や日々のお買い物・支払いをお得にできるチャンスです!

以下からネットで簡単申し込みができますので、ぜひご活用ください。

ページ上部へ戻るボタン