【当ページのリンクには広告が含まれています。】

免許ったら必読!
充実カーライフを過ごす秘訣とは

自動車免許を取った!
という方は

色んな所へお出掛けしたい!
カーシェアやレンタカーって便利かな?
マイカーが欲しい!
保険や補償ってどうしたらいいんだろう。
免許を活かした仕事もあるのかな?

と、色んな希望や疑問を持たれていることでしょう。

車の免許は取って終わり、ではありません。
免許があれば、できることや行動範囲がぐんと広がるもの。
そのおかげで様々な経験ができるのが、自動車免許を取る大きなメリットでもありますよね。

ここでは、免許取得後に楽しめるサービスや、マイカーを持つにあたって必要不可欠な知識、
第一種免許さえあればできる最近人気のお仕事
などをご紹介。

ぜひチェックして、素敵なカーライフを過ごしてくださいね。

注目の記事15選

シカクン吹き出し!格安レンタカーを簡単に見つけるなら
比較サイト!充実補償で安心◎

格安&充実サービスのレンタカーを見つける

レンタカーを探すなら選べる種類が豊富で補償も充実している比較サイトで決まり!
初めてでも安心のレンタカー比較サイトをご紹介。

レンタカーを比較!格安&充実サービスはココ

シカクン吹き出し!車中泊で低予算の旅行へ出発!
オススメのアイテムや車種をご紹介

車中泊旅行にオススメのアイテムや車とは?

車中泊旅行で安く旅に出たい!でも、必需品は?車は?駐車場は?
など分からないことだらけ…。そんなあなたへ今すぐに出発できる耳寄り情報をお届けします!

車中泊旅行にオススメのアイテムや車とは?

シカクン吹き出し!カーシェアリング会社の選び方!
仕組みや費用、メリットを紹介

カーシェアリングの会社選び

カーシェアリングを考えている人必見!
得する会社の選び方とかかる費用をシミュレーション。

カーシェアリングの会社選び

シカクン吹き出し!新車と中古車ではどっちがお得?
5つの注目ポイントから徹底比較!

新車と中古車を徹底比較

マイカーを考えるなら、新車?中古?
それぞれのメリットデメリットを知って賢くマイカーデビューしよう。

新車と中古車を徹底比較

シカクン吹き出し!洗車の仕方は?頻度は?いつ洗うのが
ベスト?そんな疑問はココで解決!

洗車の仕方や頻度

車はタイヤやホイールから洗うのが基本!毎日洗うのは実は逆効果!など、ここでは正しい洗車の手順や頻度やタイミングをご紹介します。

洗車の仕方や頻度

シカクン吹き出し!自動車保険は複数社の一括見積もりが
おすすめ 簡単に最安値が見つかる

自動車保険の最安値は一括見積もりで探す

自動車保険を探すなら、同じ補償で最安値が見つかる一括見積もりがベスト!
損しない保険の選び方とは。

自動車保険の最安値は一括見積もりで探す

シカクン吹き出し!JAFのメリットはロードサービス
だけじゃない!自動車保険と徹底比較

ロードサービスだけじゃないJAFの入会メリット

JAFは自動車保険と同等の補償がある!?
ロードサービス以外で対応してくれる事例をご紹介。

ロードサービスだけじゃないJAFの入会メリット

シカクン吹き出し!ガソリンはシェル・Pontaクレジット
カード払いが◎!高ポイント還元で得

ガソリンはクレジットカード払いがお得

ガソリンはただ給油するだけじゃもったいない!
ポイント還元率の高いクレジットカードなら安くガソリンを手に入れられます。

ガソリンはクレジットカード払いがお得

シカクン吹き出し!車を売りたい方必見!無料一括見積もり
査定サイト比較 おすすめはココ

車の無料一括見積もり査定サイト比較

今の車を売って新しい車を購入したい、カーシェアリング生活にシフトしたい。
そんな方は一括見積もりでできるだけ高く売るのがお勧め。

車の無料一括見積もり査定サイト比較

シカクン吹き出し!車検切れでも大丈夫!家まで引き取りに
来てくれる車検サービスをご紹介!

車検切れもOK!引き取りサービス付きの車検

車検が切れて、運転できない…。
そんな状態の車でも家まで引き取りに来てくれる車検サービスなら安心。

車検切れもOK!引き取りサービス付きの車検

シカクン吹き出し!普通免許が活かせる仕事!正社員タクシー
ドライバーが最近人気の理由

普通免許を活かせるタクシードライバーの仕事

最近人気のタクシードライバー。
プライベートを大切にしながらがんがん稼げるそのヒミツとは?

普通免許を活かせるタクシードライバーの仕事

シカクン吹き出し!車上荒らし対策の秘訣って?
手軽で有効な方法をご紹介します!

車上荒らしの対策方法

ついつい後回しにしてしまう車上荒らし対策、でもいざ被害に遭うと予想以上に苦労することに…。
手軽にできる備えをご紹介します!

車上荒らしの対策方法

シカクン吹き出し!運転中の辛い腰痛をどうにかしたい!
簡単にできる解消方法をご紹介

運転中の腰痛を解決する方法

運転中のつらーい腰痛。なんとかしたいですよね。
1日でも早く快適に運転ができるよう、簡単な解消方法をご紹介します。

運転中の腰痛を解決する方法

シカクン吹き出し!「免許証を紛失しちゃった…」
再発行の方法を分かりやすくご紹介!

免許証の紛失・再発行

失くすと困る免許証。再発行はどこでできる?費用・時間はどれくらい?そんな疑問はここで解決!分かりやすく解説しているので、参考にしてくださいね。

免許証の紛失・再発行

シカクン吹き出し!チャイルドシートの選び方
安全基準・口コミが高いおすすめ商品を紹介

おすすめのチャイルドシート

チャイルドシートが守るものは法令ではなく、大切なお子さんです。
万が一に備えた安全性の高い商品を選ぶ条件をまとめています。

おすすめのチャイルドシート

ページ上部へ戻るボタン