【当ページのリンクには広告が含まれています。】

JAFメリットはロードサービスだけじゃない!
自動車保険徹底比較

近年の自動車保険では、ロードサービスの付帯は当たり前。
そのため、

JAFに入会する必要ってあるのかな?
JAFと自動車保険のロードサービスって何が違うの?

こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんね。

実はJAF、自動車保険では得られない安心を買えるんです!

例えば、バッテリー上がり・キー解錠・ガス欠などは自動車保険でもサービス内。
しかしJAFなら、自動車保険では対応できないパンク・スタック(※1)・高速道路やバイクのトラブルも無料で対応してくれます。
(※1) スタックとは?:雪道や泥道にタイヤがハマってしまった際の処置

自動車保険に付帯のロードサービスでは、安心が保証されない内容もあるんですね。

更にJAFは、ロードサービスだけじゃなくドライブにおける特典も満載!

このページでは、2,000万人の会員が利用する、そんなJAFの魅力をたっぷりとお伝えします。
JAFの疑問が解決されるだけでなく、これからのカーライフがより楽しくなりますよ♪

JAFと大手自動車保険会社、ロードサービスの違いを比較

早速、JAFと自動車保険のロードサービスの違いを見ていきましょう。

ご覧のとおり、自動車保険で解決できるのは日頃の注意で補える程度のトラブル。
JAFでは、自力では対処できないパンク・スタック、また高速道路まで対応してくれるんです。

例えばタイヤ交換、JAFはどんな状況でも現地修理が可能ですが、
自動車保険の場合はスペアを持参していない限り、その場の修理は不可能…。

さらに、JAFでは保険の対象が会員(人)なので、どの車でもサービス対応可能ですが、
自動車保険は該当の車が保険の対象なので、その車しかサービスを受けられません。

シカクン吹き出し!JAFと大手自動車保険3社の
ロードサービス比較表

JAF A社 B社 C社
基本サービス
対応範囲
バッテリー上がり、
キー解錠、
ガス欠等
パンク現地修理
スタック対応 × × ×
レッカー車への同乗 × × ×
高速道路 × × ×
バイク全般 × × ×
その他 年間利用回数 無制限 契約車のみ 契約車のみ 契約車のみ
保険対象 契約車のみ 契約車のみ 契約車のみ
その他特典

運転中には、こうした自力で処置できない急なトラブルがつきもの。
ロードサービスの満足度で考えれば、JAFは心強い存在です。

JAFは安さだけでなく特典も豊富!カーライフをより充実

JAFへの入会はロードサービスの満足が高いだけに留まりません

例えば…、

ガソリンスタンドやレンタカー(海外可)の割引利用
ファーストフード・ファミリーレストランなど飲食店の割引利用
宿泊・温泉・遊園地・アウトドア施設の割引利用

など、3万4千件もの会員優待施設があなたのカーライフをサポートします。

あえて自動車保険の入会特典を提示すると、QUOカード・図書カード・抽選券など。
見積もりの段階でプレゼントされる場合もありますが、どれも単発的なものばかり…。

JAFはロードサービスの対応力だけでなく、加入特典としても自動車保険を上回りますね。

※ 詳しい優待一覧はJAF公式ページよりご覧ください。

シカクン吹き出し!JAFの入会金と年会費

そんなJAFへの加入は、入会金が2,000円・年会費が4,000円ですが、自動振替や契約年数で入会金をお得にできます。

1年分+
自動振替
1年分 2年分一括 3年分一括 5年分一括
入会金 1,500円
(500円お得)
2,000円 1,500円
(500円お得)
1,000円
(1,000円お得)
無料
(2,000円お得)
年会費 4,000円 4,000円 8,000円 12,000円 20,000円

JAFは車ではなく人に付くサービスなので、この先ずっと車を使い続けるという方には、
5年契約の方が割安
に加入できるのでおすすめです。

万が一の不安が解消されるだけでなく、優待施設も豊富でドライブをより楽しくサポートしてくれます。

ガソリンスタンドで使えるので、入会金もあっという間に元が取れますよ!

ロードサービスは必須!JAF+自動車保険が最もオススメ

ここまでJAFのメリットを紹介して来ましたが、
まだ、「自動車保険に付帯されているロードサービスで十分」と考えてはいませんか?
果たして本当に、それだけで安心は確保されるのでしょうか?

実は、ロードサービスを必要とするアクシデントは、事故より頻度が多く種類も様々。
事実、ロードサービスの要請は事故の3倍もあるんです!

ロードサービス年間利用件数
※JAF調べ
年間事故発生数
※自動車保険O社調べ
2,383,233件 725,773件

JAFロードサービス

JAFロードサービス

自動車保険のみでは、利用回数に制限があったり、サービスの対象外が
多かったり…。

ロードサービスで対応できる幅の多いJAFなら安心ですよ。

もしもの時のトラブルの備えとして、2000万人が利用するJAF
検討
してください。

50年以上、ドライバーの安心・安全そして楽しさを提供してきたJAFは、今よりもっと充実したカーライフ&プライベートを、あなたへ
提供してくれますよ♪

ページ上部へ戻るボタン