運転中辛い腰痛どうにかしたい!
簡単にできる解消方法ご紹介

日常的に車を運転している方のなかには、
腰が痛くなってしまい困っている…
という方もいらっしゃるかもしれません。

運転をしているときは狭い座席に座ってハンドルを握りっぱなし。
同じ姿勢を続けなければならず、腰痛は本当に辛いですよね。
特に長時間になると、腰だけでなく背中や足まで痛くなったりしびれたりすることも…。

どうにかしたい!
と思っていても、

  • 生活するのに運転をやめるわけにはいかない
  • 整体に通っても、結局運転したらぶり返すのでいたちごっこ

という状態の方も多いと思います。

ここでは、運転時の腰痛をやわらげる方法をご紹介。
ぜひ参考にしてくださいね。

腰痛対策のカギは「体重を分散させる」こと!

運転時に限らず、長時間のデスクワークでも言えることなのですが、
腰痛の主な原因は「一か所に体重(圧力)がかかりすぎていること」です。

それが負荷となり、腰痛を引き起こすんです。
また、その痛みをかばうために猫背になったり、反り腰になるのも、原因のひとつ。
正しい姿勢を保ちつつ、体重を分散させることが大切です。

でも、普通の運転座席ではそれは難しいのが現実。

できれば、常に姿勢を気にして同じところに体重が乗っていないかな?
猫背になっていないかな?
と確認しながら運転できれば良いですが…
運転中に、そんなことを気にしている余裕はありませんよね。

また、同じところに体重が乗っていると自覚したところで、正直言ってどうしようもありません。

そこでお勧めなのが、座席シートのカスタマイズです!

腰痛予防には座席シートをクッションでカスタマイズするのが◎

運転する方によって、運転席の環境は様々だと思います。
そのままにしている方もいらっしゃれば、お気に入りの座布団を敷いている方もいらっしゃるでしょう。
もしくは、柔らかいクッションを使っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

車の座席そのものを改造するのは現実的ではありませんから、必然的に何かを敷くことになります。
その考えは合っています◎

ただ、単なるクッションや座布団では、残念ながらあまり効果は期待できません。

柔らかさ・弾力性・安定感・通気性。
そして、体圧分散性(=うまく体重を分散すること)絶妙なバランスで合わさってこそ、腰痛予防になるんです。

このバランスが崩れると、ただ柔らかいだけで体重が分散されなかったり、座り心地が悪くて結局変な姿勢になったり。
悪化も招きかねません。

クッション選びにこだわって、座席をカスタマイズすることが大切なんです!

…でもそんなクッション、どこにあるの?
と思われた方、今からご紹介させていただきますね◎

シカクン吹き出し1体重をしっかり分散◎
腰痛予防に最適なシートクッションはこれ!

ソルボ楽らくコンフォートマット

運転中の辛い腰痛から解放されたい!
という方にお勧めなのが、「ソルボらく楽コンフォートマット」というシートクッションです。

優れた体圧分散性はさることながら、クッション性や通気性、耐久性や安定性に富んでいるので、運転中の腰痛予防にぴったり。

なぜそんなに高性能なのか…
ヒミツは使用されている素材にあります。

使われているのは、以下の素材。

✔人工筋肉

このシートクッションに使われているのは、人間の筋肉と同じ様に
“衝撃に対して素早く変形し、ゆっくりと復元することで衝撃を吸収し、圧力を分散”
させられる人工筋肉。
イギリスの医療分野で生まれ、多くの現場で高評価を得てきた優れものです。
ただ圧力を分散させるだけでなく、人間の筋肉と同様の動きをするので、身体なじみが良く、心地よいフィット感を生み出してくれるんです。

✔KIフォーム・マーブルフォーム

吸収性・クッション性・通気性・安定性・耐久性を誇るのがこの2つの素材。
運転中ですから、いくら腰痛予防になっても安定性がなければ怖いですよね。
でも、この素材によって運転に集中できる安定感を得ることができるんですよ。

✔ラッセル生地

表面にはラッセル生地を採用。
夏でも蒸れにくく、冬でもあたったかい座り心地の良さを実現しています。

✔滑り止め加工

裏面に加工された滑り止め加工のおかげで、座席からクッションがずれるストレスを軽減。
本体自体は薄くて軽いですが、しっかり留まってくれます。

腰痛予防×座り心地×安定感を実現できるのは、これらの素材のおかげなんです。

ソルボらく楽コンフォートマットは1年間の返金・交換保証付き!

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。
腰痛は辛いだけでなく、放っておくと悪化したり椎間板ヘルニアに発展したりする可能性があるため早急にどうにかしたいですよね。

今ご紹介したソルボらく楽コンフォートマットなら、座るだけで腰痛予防・改善に役立ってくれますよ。
価格は税抜き9800円。
少し高いと感じるかもしれませんが、1年間の返金・交換保証なので、万が一「合わないな」と思っても損をすることはありません。

また、軽くて薄いので、持ち運びもラクラク。
車や職場・家と、オールマイティに大活躍しますよ。

カラーはライトグレー・グレー・ブラックの3色展開。
飽きの来ない色味なので長くご使用いただけます。

公式ページでは、実際に購入した方からの直筆の感想メッセージもご覧いただけます。
以下から移れますので、ぜひご活用ください!

あなたが、1日でも早く、腰痛から解放されて生き生きと毎日を過ごせることを願っています。

ページ上部へ戻るボタン